1・2の三角堂・公開録音(2000.12.21)


 今回は、ナムコワンダーエッグ3で行われた今世紀最後となる「1・2の三角堂」公開録音の模様についてレポートさせていただきます。

 クリスマスも間近なナムコワンダーエッグ3は、大きなクリスマスツリーも飾られ、クリスマスイルミネーション輝く中、久々に二人揃っての公開録音は、19時30分頃から始まりました。

 まずは、オープニング、春さんが、しみじみと今年を振り返ることからスタートしました。そして、9月2日以来の公開録音復帰となった流さんといっしょに元気良くタイトルコール!


 ナムコワンダーエッグ3も、今年いっぱいで終わってしまうと言うことで、公開録音・ライブ等ナムコワンダーエッグ3での思い出を語り合う、春さんと流さん。

 そして、今年を締めくくる三角堂の曲として「ROUTE」をオンエアー。

 それから、「春のルーツ・オブ・ザ・三角堂」のコーナーへ。歌詞がいいと誉められることの多い三角堂、そのルーツを探ろうということで、今回は、「この歌詞がすきだぁ〜特集」。春さん、流さんが各々自分のお気に入りの歌詞の曲を1曲づつ紹介してくれました。それぞれの曲を聴いた後、話は、各人の性格にまで及んでゆきました。

 そして、曲をはさんだあと、「今日は、公開録音でみんなも集まってくれているので、生音で1年を振り返ろう!」と、ミニライブ。久しぶりに歌う曲も含めて2曲を歌ってくれました。

 エンディングは、玉光堂・Gプレスに毎週連載中の「走れ、三角堂」というコラムのFAXサービス、札幌でのカウントダウンライブの告知があり、来年も「1・2の三角堂!」と大きくタイトルコールする中、番組収録は終了しました。

 今回収録分の放送日・放送時間・放送内容は、各地域の各放送局によって異なりますのでご注意下さい。そして、内容盛りだくさんの詳しい内容については、是非、放送でチェックして下さいネ!


生歌の春さん 久々の公録・ツーショット 生歌の流さん

▲ミニ・コラム
 久々の公開録音参加の流さんは、とっても元気で、久々の東京での仕事となった春さんは、とってもハイテンションでした。
 今年の終わりとともに20世紀も終わり、「1・2の三角堂」を支えてくれてたナムコワンダーエッグ3も終わってしまいます。
 来年からの公開録音の場所が、気にかかるところですが、来年も「1・2の三角堂」を応援し続けてゆきたいと思っています。


All Rights Reserved, Copyright(C) ARIES + 三角堂ねっと 2000

 ▲UP