1・2の三角堂・公開録音(2000.9.2)part2

 今回は、前回に引き続いてナムコワンダーエッグ3で行われた「1・2の三角堂」公開録音の模様(その2)についてレポートさせていただきます。

 今回のオープニングは、春さんの部屋の植物の話しからスタートし、花の話題、そして、今月、流さんが誕生日を迎える事から、お二人の誕生日にまつわる豆知識へと話は展開して行きました。


 そして、ここで曲をはさみます。オープニングからのながれか、その時、話題にしたテーマと同じ題名の曲でした。

 それから、今回も公開録音と言うことで「メッセージ書いたんかー」のコーナーへ。今回も、会場から様々なメッセージ&質問が寄せられましたが、その中に、「お二人の好きな、おでんは?」と言うのもあり、春さんの好きな珍しいおでんも紹介されたりしました。また、メッセージの中には、勿論、三角堂の曲のリクエストもあり、今回は、リクエスト曲のサビの 部分の少しを生唄で聴かせてくれるという場面もありました。


 そして、三角堂の曲を1曲かけたあと、「ザ・対決、三角一本勝負」のコーナーへ。
 今回のお題は、Mr.マリックさんもビックリ「三角堂・超能力対決」。封筒の中に隠されたカードを透視し、そこに描かれた△・○・□等の模様を当てるという超能力を競うものです。
 会場も唖然とした、驚きの結果は?
 そして、勝敗の行方は??
 放送でお楽しみ下さい。


 つづいて、「We Love Music」のコーナー。今回は、三角堂のお二人が選んだ、秋にふさわしい曲と言うことで、ビートルズの曲の中から、セレクト。
 美しい英語のハーモニーを披露してくれました。

 エンディングは、もう1つメッセージBOXからメッセージが紹介される中、その方からの三角堂のリクエスト曲を聴きながらのお別れでした。

 今回収録分の放送日・放送時間・放送内容は、各地域の各放送局によって異なりますのでご注意下さい。そして、内容盛りだくさんの詳しい内容については、是非、放送でチェックして下さいネ!


春さんの超能力? ハンドパワー! 流さんの超能力?

▲ミニ・コラム
 今回の公開録音には、親子で、はたまた、カップルで、三角堂ファンというように色々なファンの方々が、集まりました。
 また、はじめて公開録音に来られた方も多く、お店でながれる有線放送で三角堂の歌を聴き、インターネットで検索して、公開録音にたどり着いたという方もおられました。
 確実に、三角の一角の輪は、広がっているんだなぁーと実感した公開録音でした。


All Rights Reserved, Copyright(C) ARIES + 三角堂ねっと 2000

 ▲UP