1・2の三角堂・公開録音(2000.9.2)Part-1

 今回は、7月20日以来久々の、ナムコワンダーエッグ3で行われた「1・2の三角堂」公開録音の模様(その1)についてレポートさせていただきます。

 夏休みも終わり、9月に入って最初の土曜日、まだまだ、残暑の厳しい東京地方は、この日もとっても暑い一日で、ビール片手に公開録音というのが、似合いそうなそんな夜。公開録音は、19時 過ぎから始まりました。

 今回のオープニングトークは、流さんを突然襲った悲しくも不吉な出来事ネタ。これから始まる秋のファションシーズンに困るぅ〜とお嘆きの流さんでした。
 そのあと、もう一つ、ケイタイ、ネタでトーク。

 そして今回の、1曲目は、山下達郎のナンバーから夏の終わりにふさわしい曲が流れました。

 今日は、公開録音と言うことで、公開録音ならではの「メッセージ書いたんかー」のコーナーがありました。公開録音スタジオに設けられたメッセージBOXに、公開録音を見に来られた方から寄せられたメッセージの中から、高校時代の流れさんの歌声を知る高校の先輩からの思い出のエピソード、幸せの黄色いテープをお持ちの親子で三角堂ファンの方からのメッセージ、カップルで三角堂のファンというお二人からのメッセージ等が次々に紹介されました。
また、「1・2の三角堂」のラジオがコミュミティFM局で聴けない方への朗報として、札幌の三角山放送局(http://www.sankakuyama.co.jp)が実施しているインターネット放送の事も紹介されました。

 そして、三角堂のリクエスト曲を1曲聴いたあと、「ザ・対決、三角一本勝負」のコーナー。流さん5勝とリーチのかかった状況で迎えた今回のお題は、「早口言葉対決」。春さん、流さんが、日本語&英語の早口言葉に数回戦、挑戦しました。各回の判定は、会場のみんなの○×の人文字で決定。そして、気になる総合判定の結果は?放送をお楽しみに!


 つづいて、「We Love Music」のコーナー。姉さん思いのリスナーの方からのリクエストに応えて、採用された曲は、超人気ロックバンドの曲でした。

 エンディングでは、三角堂のお二人に寄せられた残暑見舞いのハガキが1通紹介されたあと、9月24日に行われる帯広でのイベント情報の告知がありました。

 今回収録分の放送日・放送時間・放送内容は、各地域の各放送局によって異なりますのでご注意下さい。そして、内容盛りだくさんの詳しい内容については、是非、放送でチェックして下さいネ!


○? We Love Music ○○さん!
よしゃぁ〜 春さん ×!

▲ミニ・コラム
 春さんと流さんの壮絶バトルが繰り広げられている、「ザ・対決、三角一本勝負」のコーナーも、1つのヤマ場を迎えつつあります。既に、罰ゲームまで考えているという流さん、勝利の女神は、どちらに微笑むのでしょうか?今後の展開から目が離せませんネ!対決ネタをリクエストしつつも、今後の勝敗の行方をみんなで見守りましよう。


All Rights Reserved, Copyright(C) ARIES + 三角堂ねっと 2000

 ▲UP