1・2の三角堂・公開録音(2000.7.20)Part-2


 今回は、前回に引き続いてナムコワンダーエッグ3で行われた「1・2の三角堂」公開録音の模様(その2)についてレポートさせていただきます。

 今回の放送は、珍しく春さんの第1声からスタート。お盆・里帰りネタのオープニングトークでした。そして、公開録音メッセージBOXに寄せられたメッセージの紹介、公開録音・常連さんからのカラオケ・ネタでした。

 そして、ここで1曲。流さん選曲による、流さんが、最近大のお気に入りの曲をかけました。

 それから、番組に投稿されたメールの紹介。「俳句でき短歌」のコーナーへのもので、夏にちなんだダイエット・ネタの短歌でした。そして、もう、誰もが忘れてしまってたのではないかと思われる古い企画、カラオケに行って、カラオケに入っている三角堂の曲をカラオケで歌っているところをテープに録って送ると、春さん演奏による生ギターカラオケがプレゼントされる、という企画に挑戦された2人のリスナーのテープが紹介されました。

 そして、三角堂の曲を1曲はさんで、「ザ・対決、三角一本勝負」のコーナー。今回のお題は、「お弁当対決」。春さん、流さんの手作りお弁当が披露されました。今回の審査員は会場に応援に来られていた方の中から、ジャンケン対決で選ばれた2人(かおりんさん・まゆちゃん)。審査員の2人は、スタジオに入り実際にお弁当を試食して、その優劣を審査しました。さて、その結果は??


 つづいて、「マイ・ヘビー・ローテーション」の結果発表!番組開始から約3ケ月間に渡って、三角堂の1stアルバム「堂」の中から投票をされた、リスナーお気に入りの3曲のベスト3が、各曲のポイント数とともに第3位から順次発表されました。皆さんの投票された曲は、上位にランクインされたでしょうか?投票結果は、放送をお楽しみに!

 エンディングでは、ザ・対決ネタの募集告知。更に、ザ・対決で流さんと春さんのどちらが勝つかの優勝者予想のお便りも受け付けてるとの告知がありました。
今回の放送では、「We Love Music 」のコーナー及び「ネット局情報」は、お休みでした。

 今回収録分の放送日・放送時間・放送内容は、各地域の各放送局によって異なりますのでご注意下さい。そして、内容盛りだくさんの詳しい内容については、是非、放送でチェックして下さいネ!


春さんのお弁当 審査員の2人 流さんのお弁当

▲ミニ・コラム
 今日の公開録音では、ザ・対決のあと、三角堂の二人の手作りお弁当を会場のファンの方にも少しづつ味見させてもらうことができました。
 流さんのお弁当は、ごはんの間に幾層もの海苔が重ねられていて、こまやかな気遣いを感じました。また、流家秘伝のワカメ入りポテトサラダ、豚キムチ、卵焼きは、どれをとっても申し分のない美味しさでした。
 今回のような会場参加型の企画、こらからも、どんどんお願いしま〜す。


All Rights Reserved, Copyright(C) ARIES + 三角堂ねっと 2000

 ▲UP