1・2の三角堂・公開録音(2000.7.20)Part-1

 今回は、ナムコワンダーエッグ3で行われた「1・2の三角堂」公開録音の模様(その1)についてレポートさせていただきます。
 梅雨明けしたばかりの東京地方は、この日もとっても暑い一日で、公開録音には珍しく久々のいいお天気にも恵まれ、公開録音は、18:30過ぎから始まりました。

 皆さんご存じのとおり、冒頭のタイムアタックのコーナーがなくなった今、番組は、オープニングトークからスタートしました。


 オープニングトークのあと、まずは1曲、三角堂が作詞を手がけ、カネボウ化粧品「フェアクレア」のCMソングにもなっている、ドギーバックの「愛なんてさ」が放送されました。必聴です!曲のあと、先日行われた長野ライブの話しになり、その長野ライブに一緒に出演した他のバンドのメンバーの方からのメールが紹介されました。

 そして、FM佐久平、FMぜんこうじ生出演、善光寺参り、佐久平の名物料理の話題で盛り上がりました。つづいて、長野ライブの模様がほんの一部だけライブ録音として放送され、ライブの盛り上がりが伝わって来ました。そして、長野ライブでの打ち上げの話題も含めてフリートーク。

 そして、三角堂の曲を1曲聴いたあと、「ザ・対決、三角一本勝負」のコーナー。今回のお題は、「長野おみやげ対決」
 春さん、流さんが、各々買って帰った長野のおみあげを披露して競い合いました。そして、判定は?放送をお楽しみに!

 つづいて、「We Love Music」のコーナー。リスナーの方からリクエストもありましたが、採用された曲は、先年爆発的な大ヒットと遂げたアニメ映画のテーマソングでした。そのアニメの主人公に流さんがちょっと似ているとの指摘も春さんからありましたが……。

 
 エンディングでは、ネット局情報として、FM BAY WAVEから花火大会情報が寄せられました。

 今回収録分の放送日・放送時間・放送内容は、各地域の各放送局によって異なりますのでご注意下さい。そして、内容盛りだくさんの詳しい内容については、是非、放送でチェックして下さいネ!


春さんのおみやげ トーク・1 流さんのおみやげ
ネット局情報 トーク・2 何ですか?、春さん

▲ミニ・コラム
 今日の公開録音は、長野ライブの直後ということもあってか、長野ライブ&長野ネタ満載の30分間となりました。特に、長野ライブの模様は、ライブの盛り上がりがそのまま伝わってきて、「もっと聴きたい」と思われる方も多いのではないでしょうか?
 三角堂もライブアルバム早く出して欲しいですネ。


All Rights Reserved, Copyright(C) ARIES + 三角堂ねっと 2000

 ▲UP