1・2の三角堂・公開録音(2000.6.10)Part-1


 今回も、すでに恒例となった「1・2の三角堂」公開録音(於:東京世田谷二子玉川園、ナムコワンダーエッグ3)の模様についてレポートさせていただきます。
 この日も、いわゆる2本録りで行われましたので、まずは、その1からレポートいたします。

 今回の「タイムアタック」のコーナーは、ふくろうがトレードマークの三角堂、春さんが、「もしもネタ」で30秒間しゃべりまくりに挑戦。でも、今回は珍しく少々時間があまっちゃいました。タイムアタックは終わりましたましたが、自分が担当でない時でも、ついついそのテーマに付いて自分も考えてしまうという流さん、今回のテーマについてもコメントをくれました。
 そして、まずは、みなさんにお知らせ。でも、これは北海道リスナー限定の情報なんだけど、三角堂が出演中の「NCおびひろ」のCMがリニューアルされて、只今、放送中とのこと。みなさんはもう御覧になりましたか?三角堂の二人は、あるものに変身して登場しているらしいですよ。

 お知らせのあと、いつもの合い言葉、そして、三角堂の曲をまず1曲。
そして、「お便り」コーナーなり。「マイ・ヘビー・ローテーション」も締め切り間近と言うことでバタバタと投票のお便り、メールが届いているらしく、その中から、川崎、帯広、東京のリスナーの方の3通が紹介されました。また、マイ・ヘビー・ローテーションのメールの中にあった二人への質問から、運動会の話題で盛り上がりました。

それから、「俳句でき短歌」のコーナーで、1首。その歌には、地方局にも公開録音に来て欲しいと訴えるリスナーの願いが込められていました。
続いて、「ポチ」のコーナー。今回は、ポチの気になる歌手をテーマに3人でトーク。

 そして、三角堂のリクエスト曲に応えたあと、「We Love Music」のコーナー。今回は、夏も間近と言うことで、夏と言えばこのグループ。このグループと言えば夏という例の男性グループのあの曲が、選曲されました。三角堂風にアレンジされた流さんの歌声も、原曲に勝るとも劣らずステキでした。それから、このグループのコンサートでの演出がすばらしいと言うことが話題となり、三角堂も負けないくらいのスゴイ演出がしてみたいと二人。

 そして、エンディング。エンディングでは、ネット局情報を少し。それから、「梅雨に負けないで頑張りましょう!」とリスナーの皆さんにエールを送ってくれて、番組は、終了いたしました。

 今回収録分の放送日・放送時間・放送内容は、各地域の各放送局によって異なりますのでご注意下さい。そして、内容盛りだくさんの詳しい内容については、是非、放送でチェックして下さいネ!


横顔 夏の曲 第1位!
Best2 ポチと仲良し これぇ〜。

▲ミニ・コラム
 今回の公開録音も、あいにくの小雨混じりの悪天候。どうも公開録音の日は、天候に恵まれない日が多いみたいです。三角堂のお二人は、6月4日の札幌でのイベントでも実証済みのように、晴れ男、晴れ女のはずだから、「三角堂ねっと」のスタッフの中の誰かさんが雨男なのかもしれません?


All Rights Reserved, Copyright(C) ARIES + 三角堂ねっと 2000

 ▲UP