STVラジオイベント(2000.6.4)

 今回は、6月4日、札幌4丁目交差点・パルコ前で行われたSTVラジオのイベント「パーソナリティほこ天大集合」の模様をレポートさせていただきます。

 STVラジオで「星空の三角堂」(毎週土曜日22:30〜23:00)のパーソナリティーを担当している三角堂の二人も、このイベントにSTVラジオのパーソナリティーの一人として出演しました。
このイベント自体は、13時から16時にかけて行われたのですが、三角堂の出番は15時頃からでした。

 本番が始まる前、リハーサルが行われました。リハーサルでは、まず、「ラジオでは放送されないけど……」と断った後、「晴れた日は」が歌われました。この「晴れた日は」は、予告どおり本番では歌われなかったところをみると、貴重なリハの時間をさいてファンサービスをしてくれたのでしょうか?
 そして、ここで、みのや雅彦さんがステージに合流し、「上を向いて歩こう」を、なんと三角堂とジョイント!春さんのソロパートもあり、本番での期待が高まりました。リハーサルも15分位で終了し、いよいよ本番がスタートしました。

 紹介されてステージに登場した三角堂の二人。二人が登場したのは、あの、ひろみ郷が、東京渋谷のホコ天でゲリラライブを敢行したときのように、大型トラック荷台のステージでした。
 そして、1曲目は、「それぞれの歴史」。曲の途中で、でました「1・2・三角堂」!これは、既に三角堂ファンにとっては恒例のパフォーマンスですが、今回は、会場に来ているお客さんからのリクエストに応えるかたちで行われました。
 1曲終わったところで、みのや雅彦さんの登場。そして、リハーサルでやっていた「上を向いて歩こう」を3人で熱唱。キーが男性陣に合わせてあったようで、流さんには、ちょっと苦しそうにも見えたのは、僕だけでしょうか?

 このあと、三角堂は一旦ステージを降り、みのや雅彦さんのワンマン・ステージで2曲。

 再び三角堂がステージに登場です。晴れ男、晴れ女っぷりを発揮して北海道から雨雲を追っ払ってしまったお二人、「いい天気だね〜」と次の曲「そら」
 そして、最後の曲は、なんと新曲が披露されました。曲名は、「星空を見上げたら」と言います。1stアルバム「堂」の中で言うと、「かげろう」のようなアップテンポの明るいメロディーの曲でした。

 今回のライブは、短い時間でしたが、みのや雅彦さんとのジョイントという企画もあり、待望の新曲も聴けて大満足の中身の濃いライブでした。


All Rights Reserved, Copyright(C) ARIES + 三角堂ねっと 2000

 ▲UP