1・2の三角堂・公開録音(2000.5.27) Part-2


 今回も、ナムコワンダーエッグ3で行われた「1・2の三角堂」公開録音の模様(その2)をレポートさせていただきます。
 今回の公開録音は、前回(4月30日)に行われた公開録音が、いわゆる2本録りのところ1本のみが公開で行われたのと異なり、この日収録される全ての放送分が公開で行われました。そのため、2本目の公開録音が始まったのは、すでに、20時を過ぎていました。

 初っぱなは、30秒間タイムアタック。
今回、春さんに付けられたキャッチフレーズは、「春さんの趣味」にまつわるものでした。そして、春さんが子供の頃に憧れてい たであろうヒーローに関するテーマで、とても時間が足りないと言った感じの「タイムアタック」のコーナーでした。

 そのあと、通常であれば、「お便り」コーナーですが、今回は、ちょっと変化球。会場にいたファンのみなさんが番組収録前に、その場で投稿したメッセージ・質問等が、次々と紹介されてゆきました。メッセージと併せて、三角堂の曲のリクエストにも2曲応えてたり、そのうちの1曲は、今日の天気のが好転になるように願いを込めて、その一部を生歌で聴かせてくれました。

 番組後半は、通常の定番コーナーに戻り、まずは、「ポチ」のコーナー。今回は、つい忘れられがちな6月の第2日曜日、「父の日」の話題からお父さんのお話しへ。

ポチのコーナーも終わり、三角堂の曲を1曲はさんだあと、「We Love Music」のコーナー。ここでも、会場からのリクエストが取り上げられ、有名男性グループの曲を春さんメインボーカルで披露してくれました。

 そして、エンディングでは、「1・2の三角堂」ネット局で、まだ、三角堂の二人が訪れたことのない放送局に送った質問に対する回答が紹介されました。
第1回目の今日は、ネット局の中では1番西に位置する、あの放送局からでした。会場には、その放送局で聴いているファンの方もいて、内容を確認しながらの回答紹介となりました。

 今回収録分の放送日・放送時間・放送内容は、各地域の各放送局によって異なりますので、ご注意下さい。
そして、内容盛りだくさんの詳しい内容については、是非、放送でチェックして下さいネ!


声援に応える二人 今日はメインボーカル メッセージ紹介
拍手! お便り、待ってま〜す!

▲ミニ・コラム
 公開録音スタジオ前には、番組のパーソナリティー宛のメッセージを、その場から自由に投稿できる専用の用紙とポストが用意されており、会場に遊びに来ている方から、応援メッセージを届けられるようになっています。

 今回は、投稿メッセージが多かった為か、会場からの投稿メッセージ紹介と言う、いつもと違ったコーナーが実現されました。

 会場からの投稿の多さに、三角堂の二人も、うれしい悲鳴の様でした。




All Rights Reserved, Copyright(C) ARIES + 三角堂ねっと 2000

 ▲UP