1・2の三角堂・公開録音(2000.5.27) Part-1

 今回も、東京は世田谷二子玉川園、ナムコワンダーエッグ3で行われた「1・2の三角堂」公開録音の模様(その1)についてレポートさせていただきます。

 この日、東京は夕方から小雨が降ったり止んだりのお天気で、公開録音の最中にも小雨が時折ぱらつく中、19時過ぎから公開録音は始まりました。

 まずは、タイムアタックコーナー。今回のこのコーナーを担当したのは、三角堂の魔女子めぐちゃんこと、流さん。子供の頃のと「ある思い」を30秒間熱く語ってくれました。

 そして、今年初物の果物を食べた話で盛り上がったあと、三角堂の曲をはさんで、五七五の俳句、五七五七七の短歌にのせて最近の近況を報告し合う「俳句でき短歌」のコーナー。今回は、流さん、春さん、帯広の親子リスナー、岡山のリスナーのそれぞれの作品が紹介されました。

 続いて、「マイ・ヘビー・ローテーション」への投票のお葉書が紹介され、そのさわりを生歌で紹介するという一場面もありました。

 それから、レギュラー化した「ポチ」のコーナーが、ポチの登場を知らせるチャイムとともに、またやって来ました。今日のテーマは、結婚式の披露宴でのワンシーンから話は発展して行きました。

 そして、三角堂の曲が流れたあと、「We Love Music」のコーナー。今回は、アニメソングに挑戦でした。それとのからみで最近気になっているアニメの話題へ。

 更に、エンディングのコーナーでは、三角堂の札幌での原点、三角山放送局にこの間遊びに行ったときの、人との出会いの話を聞かせてくれました。

そして、次回イベント、公開録音の日程の告知をし、公開録音は、終了いたしました。

 今回収録分の放送日・放送時間・放送内容は、各地域の各放送局によって異なりますのでご注意下さい。そして、内容盛りだくさんの詳しい内容については、是非放送でチェックして下さいネ!


苦笑いの春さん ちょっと待った Newヘアーの流さん!
ノッてるネ! 今日も元気なポチ 困った?

▲ミニ・コラム
 本日の公開録音は、遠くは岡山、大阪、川崎等のファンの方も駆けつけられ、今までにない聴衆の中での公開録音でした。
三角堂のお二人も、それに応えるように、いつもにもましてハイテンションだったように思います。

 次回の公開録音は、6月10日(土)19時から、今回同様「ナムコワンダーエッグ3」で行われます。
 入り口で合い言葉「堂」と言えば入場無料となります。皆さん、ふるって参加しましょう!


All Rights Reserved, Copyright(C) ARIES + 三角堂ねっと 2000

 ▲UP