1・2の三角堂・公開録音(2000.4.15)[2]

   今回は、前回に引き続き4月15日ナムコワンダーエッグで行われた「1・2・三角堂」公開録音の中から、前回レポ出来なかった部分の模様についてレポートさせていただきます。
まずは、冒頭のタイムアタックコーナー。今回の担当者は、三角堂のスーパーギタリスト、春さん。子供の頃を思い出しながらの30秒間でした。
そして、「5月病」に関する話題をはさんだ後、元気良く二人声を合わせて、いつもの合い言葉“1・2・三角堂!”で番組はスタートしました。
今回の「ハイクデキタンカ」のコーナーでも、春さん、流さんが、各自の力作を紹介。流さんは、三角堂HPのコンテンツの1つにまつわるお題で、春さんは、アウトドア派の春さんらしいお題で、チャレンジ!その流れで、話題は、キャンプ、お勧め料理へと進みました。
そして、すかり定着してきたポチの登場を知らせるチャイムが、今回もスタジオ内に響きます。季節柄、こどもの日にちなんだ子供ネタ、ポチの過激発言に二人もビックリの大盛り上がりのポチのコーナーでした。
最後のコーナーは、「それぞれの歴史、We Love Music」。今回の曲は、北海道のとある町出身の今をときめく超ビックグループの大ヒット曲。ちょっと意外性ありでした。OAチェックをお忘れなく!聞き逃すと勿体ないよぉ。そして、お二人は、恋人の似合うその町を旅した時の思い出を、各々語ってくれました。
今回のレポ分は、FM世田谷では、4月24日,「We Love Music」のコーナーを除いてOAされました。各地域の放送局によって放送日・放送時間が異なりますのでご注意下さい。そして、内容盛りだくさんの詳しい内容は是非OAでチェックして下さいネ!




あぁ〜…? 春さん・正面 ガンバ!

▲ミニ・コラム
 只今、「1・2・三角堂」では、“マイ・ヘビー・ローテーション”という企画を行っていますが、あなたは、ご存じですか?三角堂の1stアルバム「堂」の中から自分の好きな曲、3曲を選んで投票するという企画です。
3曲に絞るのは、とても難しいけれど……。あなたは、どの曲に投票しましたか?
3ケ月後の結果が楽しみですネ!

All Rights Reserved, Copyright(C) ARIES + 三角堂ねっと 2000

 ▲UP